2023年2月28日火曜日

ペットボトル種蒔き鉢

我が家の付近のペットボトル回収は月曜日です。
ペットボトルを持って、家を出ようとした所で、あれ!
これ使えるかも!今まで縦に置いて貯水槽に使っていましたが、
横にして使ええるのではないか?やってみました。
カッターナイフ横に切り始めました。所が底の部分は硬い。
首の所も。首の所は切りました。底の部分を避けて、鋏で
丸く切り取りました。無事2つに切り落としました。
ドリルの刃で、水抜き穴を3つ開け完成です。
早速検見川浜散歩で採集した、金持ちになるクロガネモチ、
ハマヒサガキ、ヤブニッケイの検見川浜散歩で採取種を
撒きました。切ってある半分には100ショップで種を買って
撒きます。夏野菜のナス、キュウリ、トマトです。



ペットボトルは又出ますからそれには、タチアオイ、アガパンサス
残っているハマヒサガキなど撒く予定です。
ペットボトル種蒔き鉢作り
種まき準備
種蒔き準備で洗口液の空瓶短冊状にカット
姫グアバとリンゴの種蒔き
FacebookのCoverにどうですか?
こじま花の会花畑の作業報告書
写真販売最近情報

0 件のコメント:

コメントを投稿