2015年6月28日日曜日

里山フォッター:38枚OK中18枚オオガハス

千葉公園オオガハス観察の駐車場が図書館の駐車場から、
競輪場の駐車場に変り、朝の早い時間観察が可能になりました。
図書館駐車場は朝8時45分からのオープンでチョット遅い感じ。



里山フォッターの世界観の出た写真と思いませんか?良いでしょう!!
青空の青が綺麗です。交通量の多い千葉市内でも朝の内ならこの青が撮れます。


6月20日の千葉公園のハス
世界の絵画の紹介
SDカード紹介
ホームページ作成支援の紹介

2015年6月26日金曜日

タイガース応援:今年2度目の首位

首位と言っても低い低い首位です。5割ををやっと一つ越えているだけ。
交流戦でオリックスに3連敗しなければもっと早く首位になっていました。



阪神が首位になった日の朝、なでしこが決勝トーナメントで1つ勝ったもので、
デーリースポーツ以外のスポーツ紙はなでしこがTOP記事です。
デーリースポーツは裏面TOPがなでしこの記事でした。


阪神が首位になった日・6月24日
阪神首位になった日TOP
14年CS進出
USデーズニー人形

2015年6月22日月曜日

里山フォッター:オオガハス14枚応募

20日オオガハス鑑賞会に行って撮ったオオガハスの写真14枚も入れたのに、
未だ応募枚数50枚に達しません。ツバメの写真は1枚も応募出来ません。
干支の写真を撮ろうと動物へ行って撮った写真は9枚しか応募出来ないのも
原因の一つです。今日は月曜日で三陽メデアフラワーミュージアムは休みでした。



明日三陽メデアフラワーミュージアムへ行って不足分を撮ってきます。
このオオガハスは如何でしょう?陳列されるでしょうか?


里山フォッター陳列写真
NGパレット
6月20日の千葉公園のハス
世界の絵画の紹介
健康志向の本の紹介
メーカー別タブレットの紹介

2015年6月21日日曜日

千葉公園にオオガハスを見に行きました

千葉市の市政だよりにだより6月1日号に6月15日より朝6時から競輪場の
駐車場を無料開放と有りました。私の腕では曇りの日では良く撮れません。
やっと晴れた20日に8時30分ごろ家を出て中央図書館の駐車場に止め
千葉公園に行きました。市政だよりには6時から9時までと有った為です。


千葉公園に行ったら人人、人の波です。今日はオオガハスを見るイベントです。
蓮華亭からは市長の挨拶の声が聞こえてきます。
人が多いと写真に人が入ってしまいます。そのため沢山のハスの花を一度には、
撮れません。蓮華亭では市長の話が終わり次はハスの花研究の第一人者の話です。
会場の様子は分りませんが、スピーカーが外にも向けられているので内容が分ります。
オオガハスは6時ごろか生かして10時ごろに萎むそうです。一番綺麗にめるのは、
開花2日目の花だそうです。4日目に花びらが落ちて、花が終わります。
今日来て貴重な話が聞けました。ハスの写真はまだ撮り切れていないので、
もう一回6時だいに来て見ようようと思います。


6月20日の千葉公園のハス
千葉公園
オオガハス

2015年6月19日金曜日

BigTree:残っていた2枚不鮮明でNG

残りの2枚は名前が分らないで、保留にして3日くらい遅れで申請した分です。
今回ほとんどASA200固定設定で撮影したものですが、遅れて申請した2枚と、
不鮮明で遂にNGになっている写真は全自動のASA設定で撮ったものです。



審査に残っていたのは、このワルナスビと「アリウム・クリストフィー」という
三陽メデアフラワーミュージアムで撮った写真でした。
ASAの設定変更が余り簡単ではなく、これからも設定忘れでNGを
出すかも知れませんが、今まで見たいに20枚30枚と大量に
不鮮明で大量にNGを出すのは無くなりそうです。


三陽メデアフラワーミュージアム:アリュムクリストフィ
アマゾン通販紹介;オモチャ
アマゾン通販紹介;傷薬

2015年6月15日月曜日

BigTree:ASA200固定設定の応募のおかげか?NG4枚

ASA200の効果でしょうかNG4枚の好成績。審査待ち2枚有れど、
最悪2枚NGでもNG6枚は立派。


去年の6月まで公園施設での写真は応募してませんでしたが、
このノーラレイの写真の背景に雲の入った写真を最初に応募しました。
今月ASA200撮影は余りにもNGが多くその理由が不鮮明でした。
不鮮明対策のASA200固定撮影の成果でしょう、この成績は。
4枚のうちの1枚が不鮮明でNGですが、設定忘れでしょう。
撮影度に設定をしなおしていますから。


三陽メデアフラワーミュージアム:ノーラレイ
アマゾン通販紹介;オモチャ
アマゾン通販紹介;傷薬

2015年6月13日土曜日

フォットパレッツセンター長:このIDの写真初めて売れました

NG19枚。先日ブログに記載した通りこのIDは1枚も写真が、
売れていませんでした。このブログを読んでくれた方でしょうか?



この写真が売れました。今月だけで言うと1枚売れて2、160位です。全体を通じると
1枚売れて21、417位2枚売れて17、335位になります。と言う事は会員が、
何人居るか分りませんが、会員が10万人居るとすると8万人近くが一枚も売れていない
事になります。これでは中々一眼レフには手が届きません。
NG写真の多くは応募の日三陽メデアフラワーミュージアムで撮った写真です。


三陽メデアフラワーミュージアム
アマゾン通販紹介:屋内ゲーム
アマゾン通販紹介;オモチャ
アマゾン通販紹介;傷薬

2015年6月9日火曜日

BigTree:今月応募の写真はASA200固定撮影の写真です

暑くなれば不鮮明原因のNGが減るかと思いましたが、一向に減りません。
不鮮明原因の減少にはASAの固定しか思い浮かばないので、ASAを
200に固定して撮影しました。ASAの固定には100の方が良いかとも思いましたが、
シャッタースピードの関係でブレが心配で200にしました。400だと荒れてしまい、
全部が不鮮明になってしまうような気がしました。200でも不鮮明が多いようであれば、
100を1度試して、それでもダメならNG覚悟でオート設定で腹をくくります。



ASAを抑えるとシャッタースピードが遅くなりブレも増えるの仕方が無いと思います。
この写真はハマボウフウです。チョット露出が不足気味ですが、如何でしょう?


BigTree陳列写真
NG写真TOP
美浜の散歩道
ハマボウフウ
アマゾン通販紹介;傷薬

2015年6月4日木曜日

センター長:ストック写真が足りません。今から応募写真の撮影です

ストック写真沢山有るなたと思いましたがあまりありません。ストック写真の
7割くらい応募しても、不足枚数18枚。



5月の末に撮ったブラシの木の花です。4枚撮った中の3枚応募。
選別が甘くなってNG増加の危険性が有ります。明日は天気が回復します。
50枚も撮ればこのカメラだと18枚はクリア出来るでしょう。
今は製造されていないコニカミノルタ製のカメラのピントは好く合います。
ですがこのIDでは未だ写真は1枚も売れていません。


フォットパレッツセンター長陳列写真
NG写真TOP
ブラシの木
非接触型体温計
ブブゼラ
クラリーノのランドセル